のんびり大学院生活

都内の私立大学に通う大学院生の日常を記した日記です

教員採用試験 全国模試1回目 結果

某予備校で教員採用試験の模試を受けてきました。

 

受ける前は「教職教養」だけ受けるつもりでしたが

一緒に受けても値段変わんないし分けて評価してくれるらしいので

結局、「教職教養」と「一般教養」両方受けました。

 

目標点は3割…と低めの設定でしたが果たしてどうだったのか…

(初学者のため参考書の進み具合で目標点を決めています)

 

以下結果

 

 

教職教養:18/60 点(3割)

 

一般教養:12/40 点(3割)

 

合計:30/100 点(3割)

 

 

 

目標点ぴったりでした(笑)

(ホントはもっと低い点だと思ってた)

 

わからない問題が多く、勘で当たった問題もあります。

なのでホントの実力は3割弱ということになります。

 

既習の分野に関しては正答できていますが

まだ未修分野が多いので、しっかりと復習して次の模試に備えたいと思います。

 

 

次回は「教職教養」「専門科目(理科)」「小論文」すべて受験するつもりです。

 

目標点は

「教職教養」:5割

「専門科目(理科)」:6割

「小論文」:4割

 

合計:5割

を目指します。

 

 

では!