のんびり大学院生活

都内の私立大学に通う大学院生の日常を記した日記です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣バイトに登録してきました

タイトル通りです。 トピック 派遣バイトとは 実際に派遣バイトに応募してみた 派遣バイトの登録会へ参加してみた 感想 1.派遣バイトとは 派遣バイトとは、 就業する企業と雇用契約を結ぶのではなく 登録した派遣会社と雇用契約を結び、給料をもらうバイトの…

節約、はじめました

お金が無くて割と焦っている私 節約しなきゃ…バイトしなきゃ…と思い 色々行動を始めました。 トピック バイトに申し込みました 食費を削りました 1.バイトに申し込みました 単発のお仕事を扱う派遣会社に登録しました。 明日、登録会だそうで、さっき電話が…

ウォータースライダーで叫び声をあげる

こんにちは 東京は連日猛暑で 部屋に引きこもっていたいと思わせるような気候であります。 みなさんは暑い時、何をしてますか? クーラーの効いた部屋でだらだらする かき氷を食べる 様々なことをして涼しく生活すると思います。 トピック ナイトプールに行…

お金がない…節約・バイトのこと

前記事にも少し書きましたが、今お金がなくて非常に困っています。 都内一人暮らし大学院生の僕は現在バイト無しの状態で生活しています。 今の収支状況は 【収入 /月】 ・奨学金 約88,000円 ・仕送り 約50,000円 ・大学TAバイト(前期で終わった) 約20,000…

2017年 24時間テレビはじまりましたね

こんにちは 前回の更新からかなり時間が経ってしまいました。。。 実験や日々の活動が忙しくてPCを触る時間があまり無くて… 今回のトピックは3つ 24時間テレビはじまりましたね 最近の私 このブログの行先について 1.24時間テレビはじまりましたね マラソ…

2017/08/07

こんにちは~ 二回目の更新です。 ブログを初めてまだ数日… 何を書けばいいのか迷っていましたが 「まず自己紹介を書こう!」と思い立ったので自己紹介をしますね^^ 【名前】猫 【性別】男 【年齢】20代 【職業】大学院生(都内) 【文系or理系】理系 【趣味…

はじめまして

はじめまして このブログは都内の大学院生(男)が日々のことをつらつらと書いていく日常系ブログです。 お手柔らかにお願いします^^