のんびり大学院生活

都内の私立大学に通う大学院生の日常を記した日記です

節約、はじめました

お金が無くて割と焦っている私

 

節約しなきゃ…バイトしなきゃ…と思い

色々行動を始めました。

 

トピック

  1. バイトに申し込みました
  2. 食費を削りました
 
 
 
1.バイトに申し込みました
 
単発のお仕事を扱う派遣会社に登録しました。
明日、登録会だそうで、さっき電話がかかってきました。
 
週に2~3回働ければいいかな。
平日はもちろん研究室があるので、
平日は夜間に働き、休日は丸一日働こうかなと計画中です。
 
目標は月に40,000円以上!!!!!
 
 
 
 
 
2.食費を削りました
 
出費の原因であった食費を削っています。
特に、お昼ご飯をコンビニで買っていたことが主な原因だったので
自宅でご飯を炊いて、1合をタッパーに詰めて持って行っています。
 
1合のご飯に
・梅干し
・ツナ缶
・魚の缶詰
・野菜炒め
 
などをプラスし持っていく予定です。
 
これを行うだけでも約2000円/週の節約になります。
 
また、飲み物も
水の入った水筒にティーパックを入れておくだけで
簡単にお茶を作ることが出来るので只今実践中です。
 
こちらは500円/週の節約になります。
 
 
 
バイトと節約でどれくらいお金が貯まるか楽しみですが
体調だけは崩さないように気を付けたいなぁ…
 
 
では!!