のんびり大学院生活

都内の私立大学に通う大学院生の日常を記した日記です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

授業内での発表がすべて終わりました

こんにちは 相変わらずフルマラソンで得た筋肉痛が残っています(汗 階段は上がれないわ、下がれないわ 後輩から「おじさん」と呼ばれ 同期からは「おじいさん」と呼ばれています。 (まぁ25歳だしアラサーだからおじさんでもいいかwww) ↑能天気ですねぇ… …

マラソン初心者がフルマラソン完走してみた

こんにちは まぁタイトル通りなんですが フルマラソンに参加してきました。 いろいろありましたが、順番に書いていこうと思いますので 少し長い記事になりますが読んでいただけたら嬉しいです。 マラソン前日 マラソン前日は会場近くの宿泊所に泊まっていま…

学会終わりました

こんにちは~ 先週の金曜日から日曜日までとある学会に参加してきました。 口頭発表とポスター発表の両方がありましたが 僕はポスター発表のみでエントリーしてました。 学会前日 金曜日の朝、すこし遅めに起きて朝食を摂り お昼前に学会会場へ電車を使って…

学会に行ってきます

こんにちは 今日から3日間学会に行ってきます。 特に緊張はしていませんが、気を引き締めてハキハキと発表してきます。 今回の学会は都内から少し離れた地方で行われるため その土地の名産やおいしいもの(ラーメンも含む)を電車内でリサーチして 食べに行…

今年の自分へのご褒美

こんにちは 先日のラーメンの記事でのコメントやいいねありがとうございました! 都内や地方のラーメンを食べに行った際は写真を撮って随時載せようと思います。 (大学院生ブログではなくラーメンブログになりそう) 今年も残すところあと1か月半となりまし…

大学院生の僕はラーメンに支えられて生きている

こんにちは もう秋を通り越して冬ですね冬! ランニングしていても息が白くなりますし 歩いてても手が悴むことが増えました。 さて、いきなりですが また授業内発表が増えました。 テーマは”自分の修士論文について”です。 学会発表のような感じで、他学部も…

大学院 後期のヤマは抜けました

こんにちは ハロウィンも終わってすっかりクリスマスムードですね。 そんな浮かれた街と同じくらい浮かれているのが今の僕です。 ここ2~3週間で3つの発表が終わりました。 ・研究報告会 一ヵ月に一度のペースで回ってくるこの報告会 パワーポイントでスライ…