のんびり大学院生活

都内の私立大学に通う大学院生の日常を記した日記です

今年の自分へのご褒美

こんにちは

 

先日のラーメンの記事でのコメントやいいねありがとうございました!

 

都内や地方のラーメンを食べに行った際は写真を撮って随時載せようと思います。

(大学院生ブログではなくラーメンブログになりそう)

 

 

今年も残すところあと1か月半となりましたね。

 

クリスマスムードが漂う中、僕は今年の自分に何かご褒美をあげようと考えておりました。

 

大学院に入学してから

教員(専修)免許を取得するために他の院生よりも授業を多くとったり

学部生の実験のTAを前期後期連続で受け持ったり

学会に参加して発表を行ったり

 

まぁここまであまり休むことなく来てしまったため

ここらで一回ご褒美がほしいと思いました。

 

 

そこで、今ご褒美として考えているのは”腕時計”です。

 

スマートフォン時代に腕時計って必要なのか???

と思う方がいらっしゃると思いますが

僕は必要だと思います。

 

普段から腕時計を身に着けている僕からすると

スマホをポケットから出して、ホームボタン押して時間を表示するのが非常に面倒だと感じてしまいます。

(ただのめんどくさがり…)

腕時計なら、洋服の袖をまくるだけで確認できます。

 

今は、ごく普通の一般的な腕時計(就活生や社会人が持ってそうな一般的なやつ)を持っていてつけているんですが

普段のお出かけの時にはもっとカジュアルなの着けたい!!!と思い、ちょっと調べてみました。

 

個人的には

①DANIEL WELLINGTON (ダニエル ウェリントン)

Orobianco (オロビアンコ)

の腕時計が気になっています。

 

秋葉原のTic Tacや他の腕時計取扱店を覗いてみて

気に入ったものを今年購入しようと思います。

購入したら報告しますね!

 

 

 

さて、今週は学会発表です。

ポスター部門で発表しに少し地方に飛びます。

美味しいものたくさん食べるぞ~

(発表よりも食べることの方が楽しみ(笑))

 

では!