のんびり大学院生活

都内の私立大学に通う大学院生の日常を記した日記です

大学院生の僕はラーメンに支えられて生きている

こんにちは

 

もう秋を通り越して冬ですね冬!

 

ランニングしていても息が白くなりますし

歩いてても手が悴むことが増えました。

 

さて、いきなりですが

また授業内発表が増えました。

 

テーマは”自分の修士論文について”です。

学会発表のような感じで、他学部も参加するそうなので

通常の学会発表とはまた違った緊張感があります。

 

まぁ発表は再来週なのでぼちぼち準備しますが

まずは今週の学会発表の準備を進めようと思います。

 

 

 

発表やら授業やら研究やらで日々あまり休むことが出来ませんが

そんな多忙スケジュールの中、唯一の楽しみが「食」です。

 

実は僕、ラーメンが非常に好きでして

一週間に一杯は食べに行っています。

 

以下には少しですが今まで食べたラーメンの写真をあげます。

*店名は伏せて、感想のみ記述しますね

 

 

f:id:nekonekosan222:20171114223107j:plain

都内某所のラーメン

こってりなのに何度も食べたくなります。

チャーシューも柔らかくて味がしみ込んでいます。

リピート率ナンバー1です。

 

 

 

f:id:nekonekosan222:20171114223124j:plain

これも都内某所のラーメン

スープがこってりに見えますが全然そんなことはなく女性にも人気のラーメンです。

大盛りにしても飽きることなく食べることができます。

そのためここではいつも大盛りを頼んでいます。

 

 

f:id:nekonekosan222:20171114223147j:plain

ここも都内某所のラーメン

駅近にあり、日々行列ができています。

麺は太麺の縮れ麺でスープは超こってりです。

家系なので男性客の利用が多く、食べ終わった後はしばらく何も考えたくなくなります(満足し過ぎて)。

大学に入ってからずっと通っています。

 

 

f:id:nekonekosan222:20171114223206j:plain

これも都内某所のラーメンですが、現在は閉店しています。

とにかく「もやし」「もやし」「もやし」!!

もやしを食べきるころにはおなか一杯になっている人が多くみられます。

チャーシューも大きく、食べごたえがあります。

閉店前に3回くらい通いました。

もう一度食べたいラーメン店のひとつです。

 

 

 

 

他にもラーメンの写真があったのですが、別の機会にまた紹介しますね。

 

とにかく、ラーメンが好きすぎて、地方に学会に行った時も

その土地で有名なラーメン店を探して食べに行ってしまうくらいです。

 

皆さんのおすすめのラーメン店はどこですか?

 

では!

 

 

p.s.

twitterの方、勝手にフォローしに行ってます。

「誰だこの大学院生(笑)」って思った方いらっしゃると思いますが、それ「僕」です。

今後ともよろしくお願いします。

 

(そのうち、ブログ用の別のアカウントを作る予定です。)