のんびり大学院生活

都内の私立大学に通う大学院生の日常を記した日記です

東京に戻ってきました

こんにちはー

 

年末年始は実家に帰省していました。

 

実家ではまぁやることやりつつ

久しぶりに家族と同じ時間を過ごせたのでよかったです。

 

そういえば

僕、ずっと運転免許を取得していなくてですね

 

自動車学校は卒業したんですけど

肝心な最後の免許受け取るための試験を受けないままでいました。

 

パッパ「さっさと受けてこい」

わし「イェッサー」

 

ということで

お正月(1/1~1/3)まで学科試験のテキストとにらめっこし

1/4にスマホの学科試験アプリ(問題数多いやつ適当にDLしたw)で演習問題をひたすら繰り返してました。

 

最終的にアプリでは正答率96%になるくらいには復習できたところでやめて

寝る前に標識覚えたり細かい用語を確認したりしました。

 

1/5に免許センターで試験を受け

とりあえず得点が9割以上だったため合格し

免許を頂いて帰ってきました。

 

わからない問題が10問あったんですけど

 

(あれだけ問題解いたりテキスト読んだりしたのにわかんね…

     テキストに載ってなかったよこんなの…

         あ、ってことは全部誤りなのか…?じゃあ×だな(笑))

 

って感じのフィーリングでなんとかその部分は全問正解でした。

 

 

免許を取得したので

残りの冬休み期間は期末レポートと教職の勉強にささげたいと思います。

 

 

とりあえず報告まで

 

では!