のんびり大学院生活

都内の私立大学に通う大学院生の日常を記した日記です

2018年始まりましたね

こんにちは〜


新年の挨拶は前記事に記載のためここでは省略…


新年ということで実家に帰っている僕ですが

家からほぼ出ずに生活しています笑


これには事情がありまして

実は数日後に自動車の免許取得のための試験があるのです…


本当はもっと早くに受験している予定だったのですが、授業やら実験やらで試験を受けることができず


教習所を卒業してから半年以上経ってしまいました。



実家に帰るこのタイミングで受けて、さっさと免許貰って東京に帰ろうと思い、今必死に勉強してます(汗



さらに、この試験が終わった後

14日には某予備校で教員採用試験の模試が控えています(汗


それに向けた勉強もしないと…




加えて、学会の要旨作成やら授業課題やら中間報告のスライド作りもあります…



冬休みなんてありません…



しかしまぁ実家ではお雑煮食べたりして普段よりもゆったりとした日々を過ごしています。


ん〜遊びたい…



やることたくさんでスタートした2018年元旦でした。。。



みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?


では‼︎