のんびり大学院生活

都内の私立大学に通う大学院生の日常を記した日記です

理系大学院生の鞄の中身~格付け~

こんにちは

 

道行くサラリーマンやOLも持ち歩いている鞄

 

何が入っているのか気になりますよね?

 

OLさんのとか特に気になr…

 

 

今日は理系大学院生である私の鞄の中身を

正直に紹介していこうと思います(笑)

 

〇鞄

 

無印で購入した黒のリュック型のバッグです。

歩いている時に両手を自由にしたかったのでリュック型にしました。

量も結構入るので荷物多い人にもおすすめです。

黒なのでどんな洋服にも合わせやすく、夏でも冬でも使えます。

 

 

〇ペンケース

 

ペンケースは黒革のものを使っています。

ロフトかどっかで1,000円くらいで購入しました。

中身はシャーペン、ボールペン(黒・赤)、消しゴム、定規です。

大きさはかなり小さめです。

 

 

〇パソコン&充電器

 

パソコンはAppleMacBook Air 11inchを使っています。

軽くて薄くて持ち運びに便利です。

主に大学院で実験のデータをまとめたり、論文を書いたりするときに使っています。

 

 

〇財布

 

財布はcoachの長財布を使っています。

大学入ってから使っているのでもう5年目ですが

きれいに使っているのまだまだ使えます。

 

 

〇制汗シート

 

さらさらパウダーシートのピンクを使ってます。

これにした理由は本田翼がCMやってて可愛かったからです(笑)

香りもいいし、拭いたあとにさらさらしているので肌触りもいいです。

 

 

〇ガム

 

ガムは気分転換したいときに嚙んでます。

ストライドのミントとAQUOのミントをよく噛んでます。

ストライドは高校の時から愛用しているので7年目?くらいかな

 

 

〇お弁当&水筒

 

節約のためお弁当を作って大学に行ってます。

お弁当箱はタッパーです(笑)

水筒の中身はお茶

 

 

〇ノート

 

無印の少し小さいノートです。

実験の内容や準備について書いてあります。

小さいのでバッグの中で邪魔にならないのがいいです。

 

 

〇論文など

 

印刷した論文やコピーした文献が入ってます。

正直カオスです。

よれよれになったり折れていたりします。

暇なときに読む用です。

 

 

〇USB

 

データ保存用です。

中身は論文や実験結果などが入っています。

7GBくらいだった気がします。

 

 

なんか思ってたよりもさっぱりしてるなー

記事にしたら面白いかなーと思ったけどそうでもなかった。

 

みなさんのバッグにはなにが入ってますか?

いつもこれ入ってるよというモノがあったらコメントで教えてください。

 

では!!