のんびり大学院生活

都内の私立大学に通う大学院生の日常を記した日記です

大掃除ではなく中掃除をしよう

こんにちは

 

昨日は金曜日ということもあり研究室の方と居酒屋へ行きました。

僕が決まって毎回飲むのは「ハイボール」です。

 

ビールも酎ハイも飲みますが、一番好きなのはハイボールですね。

唐揚げを食べながらのハイボールは格別でした…

 

読者様方はお酒を飲むとき何を飲むのでしょうか?

 

 

 

 

今年の研究室も残り2日となりました。

25日は終日研究報告会を行い、終わり次第忘年会へと移行します。

26日は研究室の大掃除を行います。

 

大掃除が終わると、研究室も完全に閉鎖されるため

もう大学へ行く必要が無くなります。

 

研究室もない、東京でやることも特にないので

年末年始は実家に帰ろうと思います。

 

実家に帰って

レポートやって餅食べて寝て

レポートやっておせち食べて寝て

レポートやって…

 

正月は太るんだろうな……(えへへ)

 

 

実家に戻る前に、一人暮らししている部屋の掃除をしたいと思います。

大掃除、とまではいかない中掃除程度です。

 

具体的には

・トイレ、バス、キッチン回りの掃除

・いらないものを全捨て

・カーペットの洗濯

この3つを終わらせようと計画中です。

(2日くらいで終わるといいな…

 

 

 

では!