のんびり大学院生活

都内の私立大学に通う大学院生の日常を記した日記です

絶対に掃除したいところ3か所

こんにちは

 

今年も残すところあと数日ですね。

みなさん大掃除ってしました?

 

僕はまだやっていません。

 

一人暮らしもあっという間に5年目ですが

大掃除なんてめんどくさくて毎年なんてやってませんでした(笑)

(特に友人も来ないし、少し汚くてもあまり気にしなかった)

 

めんどくさがりな僕ですが

今年はきちんと掃除したいと思います。

(宣言しないと掃除しないと思った)

 

とは言ってもあまり時間もないので

特にここは!!という場所だけ徹底的に掃除して

あたかも掃除したった…という気分だけ味わいたいと思います。

 

掃除ヵ所① トイレ

トイレはね…もちろんしますよ

毎日使ってますからね、徹底的にきれいにしたいと思います(スクラビングバブルで)。

ついでにトイレ周辺もきれいにしたいと思います。

 

予定所要時間は30分

 

 

掃除ヵ所② お風呂

トイレに引き続き、毎日使うところです。

浴槽と床を徹底的にゴシゴシします。

カビキラーまき散らす予定。

 

予定所要時間は30分

 

 

掃除ヵ所③ クローゼット

絶対要らない服とか眠ってる

と、数か月前から思っていました。

売るなり捨てるなりしないと片付きそうもない。

今回のダークホースであります。

 

予定所要時間は2時間

 

 

 

正直この3か所が掃除できれば満足です。

残りの玄関とかは、新年明けてからやりたいと思います。

 

では!!