のんびり大学院生活

都内の私立大学に通う大学院生の日常を記した日記です

意外とかわいい!?おしゃれ!?桔梗信玄餅の袋

 

 

こんにちは

 

ついに昨日、大掃除の終了とともに今年の研究室活動がすべて終了いたしました。

 

あぁ…長かった…

 

研究室の大掃除は夏と冬の2回行われます。

そのうち、一番辛いのは冬です。

 

水は冷たいし、エアコンは汚いし(暖房付けてるから)

 

みんなで分担しながらやったのにも関わらず

11時間もかかってしまったのは教授には内緒です。

 

 

 

そういえば、先月山梨県で行われたフルマラソンに参加したとき

自分へのお土産として桔梗信玄餅を買いました。

 

信玄餅を食べている時に思ったのですが

信玄餅の入っている外装の袋ってかわいくないですか?

 

f:id:nekonekosan222:20171227120930j:plain

 

紫色で柄も和風で落ち着いていますね。

 

f:id:nekonekosan222:20171227115943j:plain

 

我が家のマスコットであるネコさんを入れるのにもちょうどいい大きさです。

 

 

信玄餅を食べた後、外装を捨ててしまうのではなく

残しておいて、小物入れやポーチにアレンジしてみるのもいいかもしれないですね。

 

 

なにか良い使い道があれば教えてください~。

 

 

では!!